誰だかわかりますか?

今日は商工会議所女性会の仕事で横須賀に行ってきました。今日の目玉は「小泉純一郎さんの講演会」でした。舞台に登場した小泉さんは思ったより小柄で少し背中が曲がり痩せた感じで70歳だそうですが、少し老けて見えました。お話上手な小泉さんは話始めると段々パワーアップしてきて面白いお話をしてくれましたが又次回に掲載します。今日はもっとサプライズか・・・パーティー会場に息子さんの進次郎さんが登場したのです。あっという間にオバサマの黒山の人だかりが出来、握手攻めになり、一人一人にお話してくれるので前に進まないのです。やっと舞台に上がり挨拶すると実に軽妙に離す姿はお父さんよりオーラがありました。私も名刺を持って挨拶にトライしてみました。「富士宮の焼きそばを製造している望月です」と声を掛けると他のオバサンと話をしていたのが「えっ?富士宮焼きそばですか?」と聞かれ「そうです。」と答えると「世界遺産おめでとうございます。いやー今度食べに行きますよ。」と言って「僕の名刺差し上げますよ。」と言って顔写真入りの名刺交換しました。実に爽やか。他の県のオバサマに「アンタばかりずるい」と言われお尻で弾き飛ばされてしまいました。でもしっかり会話出来て良かった!