パスタの代わりに

朝のテレビでのまかないレシピでパスタをつくっていました。早速、私はむし麺を使って作ってみました。腰があるのでスパゲッティ代わりになりますし、茹でる時間が短縮できて、本当のまかないになります。
材料:
むし麺1ケ、ブロッコリー、ちりめんじゃこ、めん汁(ストレート)70~80cc、バター20g、大根おろし

作り方:
①湯を沸かしむし麺を茹で、同時にその中に一口大に切ったブロッコリーを同時に茹でる。麺がほぐれれば茹で終わり。ざるにあげてお湯を切る。

②フライパンにストレートめん汁を入れて、バターの半分量を入れてめん汁の中でとかす。

③めん汁を少し煮込んで麺を入れてからます。じゃこを入れて素早く混ぜて、残りのバターも入れてかきまわす。

④皿に麺を入れて、大根おろしを上に載せて出来あがり。

私は辛いのが好きなので、めん汁の量をへらして、「唐辛子醤油」を少し入れてつくりました。