より小さくより賢く

ipadを持って3年以上が経ち、2年前の地震の際の停電では私に明かり&情報を補ってくれました。海外にも持って出かけ国内の旅行でも持ち運んでいましたがちょっと思かったのです。先日お稽古仲間のKさん宅のミニipadを見て買い換えようと思っていた矢先、円安であっという間にipadも値段が上がってしまって、もうちょっと後で良かったのにと残念でならなかったのです。時間調整の為立ち寄ったヨドバシカメラのこのコーナーを覗いたのが良かったのか悪かったのか。「あと2台で終わりです」の言葉に弱い私は購入の方向へ。幸い買い換えなのでか凄い割引で安く買えました。しかも娘の分も。軽く賢い。カーナビにもなるのです。出発地と目的地を入れ車で経路と押すとラインが出て話はじめます。これならカーナビが要らないです。新しい道が出来ても対応しちゃうから。パソコンも要らない位です。