入社1年半激務で10Kg減!!

この写真をご覧になって誰?と思われる方、あれっ、どこかで見たかな?と思われる方いらっしゃると思いますが、実は、「社員のぼやき」のコーナーでアンパンマンのようにぷくぷくした写真が掲載されている彼です。志村君と申します。お年頃の24歳。東海大学で「あおりイカ」の研究を一生懸命していた彼が、なぜマルモ食品に入社してきたのかと言うと、彼の父上が大学4年の時に倒れられ研究の道をきっぱり諦めて、家から近い当社で働きたいと言われ私たちは「研究を止めるのはもったいない」と何度も聞き返しましたがキッパリ「働きたい」と言ってくれましたので、我々のスタッフの一員となりました。「あおりイカ」の研究を止めるのも気にはなりましたが、初めてあったときのビックな体型にも大丈夫かなという不安がよぎりましたが、見事に痩せて来ています。元の体重が体重だったので、10kg減してもパーセントとしたら、そんなではありませんが、本当に見ても顔も体もシャープになってきています。文句いわず夏の暑い中でも(普通の人より暑いと思います)一生懸命動き回っていました。持って生まれた性格なのか、ご家庭で温かく育てられているからか、一緒に仕事している年配のおば様たちから可愛がられ、ひょいひょいとおじさんたちの嫌味をかわし場を和ませています。先日、「給料家にいれているの?」と聞いたら殆どを家に入れているとのこと、社長の私は、思わずウルウルしそうでした。偉い!きっと父上も復帰されるでしょう。これからも頑張ってほしいと思います。