父のパートナー

我家の大切な家族の一員のアリスです。私が富士宮に住み始めて飼う事になったので、アリスも14歳に向かっています。そう、おばあちゃん犬です。子供たちが富士宮に住む時の条件として犬を飼うことを約束していたのですが、肝心の家主の父に許可をとっていなかったので大変でした。ところが…..戌年の父ということを忘れて気をもんでいましが、心配無用でした。 今や父のなくてはならないパートナーとなっています。可愛くて可愛くてついついあげてはいけない餡子系の和菓子やら、ハンバーグやら、いくら駄目と言っても聞く耳もたずです。アリスも当たり前のように傍にすりすりです。お陰でメタボです。3歳の時に3匹の子供を生みました。一応立派に女の人生を歩んだのです。後は出来るだけ長生きしてほしいです。

ミニチュアシュナウザーですが、カットしないとムク犬になってしまいます。美容院に行ってスッキリすると少し若返りますね。