駆け込みに祈祷

1月も今日で終わりなので慌てて新年のご祈祷を浅間大社に行ってきました。節分前に行かなくてはと思いつつ今日の駆け込みになりました。春のような気候で、浅間大社に来ている人も穏やかな日差しにのんびりとしていました。商売繁盛をお願いして住所や企業名を書かされたのですが、大変!会社の電話番号が出て来ない!途中までは書けるのにその先が出て来ないのです。焦りました。巫女さんの前でiPadで検索するわけに行かず思いついた番号を書いたものの、違和感を感じはずれた場所で検索する。最後の2つが矢張り間違えていました。祈祷してもらっている間中頭の中で何で忘れちゃうのかが、自分にはショックでこのままボケて行くのかなと不安になってきました。お祓いでこの不安もはらってもらいたい。会社の1年の安全と共に。営業車に付けるお守りも購入。