気が早いようですが....

12月の始めにチャイナペインティングの展示会がありますが、そのための作品が間に合わず毎晩2時くらいまで描いています。ところが、目が悪くなってきたので、折角頑張って描いても翌朝見るとがっかりして描いた絵を消してしまう事をくりかえしていて、ちっとも前に進みません。日にちが経つのは早い物です。
新宿伊勢丹に行って見ましたら、ハロウィンと同時進行で、クリスマスの飾りがもう一杯ディスプレーされていて、思わず私もその世界に入ってしまいました。実は大好きなんです。毎年毎年何かしら購入してしまいます。子供たちが成人になっても我が家ではツリーを飾ります。一番喜んでくれるのは義父です。夕方になるとツリーのイルミネーションを点きけてくれています。年々ツリーの飾りも豪華になってきていますね。そして、近年、庭や玄関先に凄い数の電球がついているお宅が富士宮でもちらほら増えてきています。私も以前はやってみたいと思いましたが、きっと年々エスカレートして行く自分が分かる物ですから、絶対やらないと決めています。お宅訪問でもないですが、車で走っていて、まばゆいばかりのお宅を拝見するくらいにしておきます。