社内旅行

今月26日日曜日、当社は社内旅行を予定しています。いままでは、定休日をりようして、もう1日臨時休業して、1泊2日で行ける範囲の温泉場に行っていたのですが、私の代になってからは日帰り旅行となり、そのかわり美味しい食事を入れてポイント一つにして予定を組むようになりました。臨時休業を入れると前後の日がとても忙しくなり皆さんに負担が掛かってしまうので日帰りとしました。勿論動ける範囲はある程度決まってしまいますが、今までと違う場所をさがして、観光会社さんと相談しています。今年は、横浜「うかい亭」で昼食をとって、その後、この間オープンしたばかりの東京ディズニーランドリゾートの劇場「シルク・ドゥ・ソレイユ」を鑑賞します。(フランス語で「太陽のサーカス」と言う意味)きっと皆あまりの凄さにびっくりすることだと思います。今回の昼食をとる「横浜うかい亭」は、実は私の亡き父が大好きだったレストランで、何かあると良く連れて行ってくれました。裏切られる事の無い、いつも満足して帰れます。従業員のみなさんきっと満足してくれる事と思います。