富士山ナンバー発進!!

11月4日より「富士山ナンバー」の交付がはじまります。現在、私たちは「沼津ナンバー」ですが、富士山を取り巻く静岡県(御殿場市、富士宮市、富士市,裾野市、小山町、芝川町)と山梨県(富士吉田し、西桂町、富士河口湖町、忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村)の5市4町4村が変えることができるそうです。私は変える予定はありません。走っていて、富山と間違えそうです。これより前に「伊豆ナンバー」がスタートしていました。最近時々見かけます。このプレートを見ると伊豆の温泉や観光をイメージします。それが狙いなんだろと思います。希望の方は事前申請が11月3日~5日まで、富士宮市役所で行われます。私はとにかく大人しく目立たなくしているのが何よりなんです。