大相撲富士山場所

ちょっとだけスポンサーの一部分に成って参加させてもらったので今日は見学に。朝9時半ごろに会場(富士山メッセ)に到着するとあまり顔を見たことのない力士たちがバスに乗って風呂行きと書かれていたので稽古を終えていくところでした。じつは今日は姪の長男(3歳)が物凄く相撲が好きで力士の名前をよく覚えていて見たいというので連れて行きました。会場に入ると土俵の周りには知っている顔の力士が一杯居て稽古をして居ました。両サイドには新横綱の鶴竜や白鵬が並んで立っていました。こっちのサイドには日馬富士が立っています。実にいい体でビックリ。後輩にアドバイスをしたりしているのを見ると矢張り横綱!姪の子は自分で指名した小結の松鳳山に抱っこしてもらって土俵に上がりました。朝から嬉しくて張り切っていたのですがちょっと休憩で外にあるトランポリンで遊んでいて転んで骨折をしていたのですが、抱っこしてもらいたい一心で我慢していました。大したものです。ピースまでしてくれました。松鳳山もとても優しい力士でした。