私のその他の仕事

会社以外に私には商工会議所の議員の仕事、商工会議所女性会の仕事があります。今日は女性会10周年記念大会があり、静岡県の各市の女性会の方々がお祝いに駆けつけられるのを富士宮市がご接待するのです。ふっー。厄介いやいやそんな事言ってはいけない。私は、この中では新人のぺーぺー。私のお仕事は、会場でプラカードを持って立っている役。寂しいですよね。義父がいやだったら、帰って来いって言ってくれましたが、子供じゃないいんですからね。朝の9時半から夕方6時までの長ーいお仕事でした。まぁ、プラカード持ちは30分くらいでした。最後に、「大沢 聡さん」と言う方のオカリーナの演奏会がありました。彼は世界一だそうです。道理ですばらしくて、熟睡してしまった筈です。最後の「情熱大陸」だけ目が覚めて、手拍子したりして、ノッテしまいました。ごめんなさい。お疲れがピークです。写真は商工会議所会頭と女性会会長と一緒に記念撮影。右の写真は「演奏に使われたオカリーナの色々」一人でこれを使いこなされていました。