ニンニク味噌

周りの人たちに「早くニンニク味噌作って!」何て言われて、落ち着いて作る時間が無いけど作らなくちゃなと常に思っていて、必要な物を用意しておいたのです。麦味噌1Kg、ニンニク4玉、砂糖、豚ひき肉と生ものは最後に買ってきて、さあ作ろうと立ち上がったら、ニンニクを何処に置いたのか忘れちゃって探す事30分。やっと見つけたら随分前に買っておいた麦味噌が……あれっ?この間見かけたのにと、全てこんな調子でスタートするまでにえらい時間が掛かりました。ニンニク皮むきをし、油でいい色になるまで揚げてひき肉を炒め砂糖味噌を入れると一気に量が増えて中華鍋一杯に。作り始めればそんなに面倒ではないのですが。早速注文の方たちにお配りしてヤレヤレ。