??拝啓 この手紙を読んでいるあなたは…??

夫婦でファンのアンジェラアキが今年の秋からアメリカの音楽大学に入って勉強をやり直すということで暫く日本を離れ歌手活動を休止するとのことで、今全国ツアーに回っています。幸いきょう、三島に来るので半年前にチケットを取っておいたので、行ってきました。トレード・マークのメガネ、Tシャツにジーパン、スニーカーで足を広げて元気一杯にピアノを弾きながら歌う姿は圧巻です。顔に似合わず関西弁丸出しのおばちゃんトークは実に楽しい。(まだ37歳なのに。)残念なのはいい席で前から10列目なのに、アンジェラが出てきた途端に皆、一斉に立つのは止めましょうよ。座って落ち着いて聞きたい!でも流されちゃうのです。途中、足が吊りそうになりました。そして最後、「携帯電話をだして!」と舞台から呼びかけられて「ライトを??つけて!」と言われたのでスマホを出したのですがどうやったらライトが付くのか分からない!二人してあっちやこっちを触って見ましたがお手上げ。若い人たちは凄い速さでライトを点けてペンライトのように振っていました。諦めて後日勉強をしようと顔を見合わせました。最後でギャップを感じました。