ダメじゃん

先日から大騒ぎして今朝も一時間前から始まったNHKの放送に釘付けに成って見ていた方は多かったと思います。どうゆう訳か高校時代の又々バレー部の温泉旅が今日あるので私は本田の綺麗なシュートを見て熱海までドライブ。道中、ナビ画面にテレビの音だけ出して居たら無残にも逆転の悲しい終了の笛の音が聞こえました。勝ち点が何も無い。前持ってここで勝ち点3か1を取ってと言っていた解説者の言葉が虚しいです。まあ、実力はコートジボワールの方が上なんで無理無いかととも思ったり。残る試合も良い試合をしてもらいたいと思います。余談ですが始まる前の「君が代」の合唱は日本人の方が大勢居たのか結構声が聞こえて居ましたね。高い運賃払って応援に行ってらっしゃる方達にエールを送りたいです。