何?この天気

朝から今にも降りそうな暗い空で今日一日雨かなと覚悟して洗濯を止めておいたのですが10時頃から青空が出て、「あれっ?今日は晴れだったんだ」と事務所の人たちと会話していたら2時過ぎから遠くからゴロゴロと雷が鳴り始め音が近付いて来たなと思って居るうちに大粒の雨が降り始め、小学校の低学年の子供達が帰る時は雷が最高の時で、道路から傘を差した子供が「キャ?!」と叫ぶ子供が居るほど近い大きなおとでした。夜のニュースで知ったのですが東京にはもの凄いヒョウが降って住民が水が溜まった道にヒョウの塊をまるで雪かきをするようにかき出している不思議な光景のニュースを見て驚きました。テレビの中の老人が「90年生きて居てこんなの初めてだよ」と答えて居ました。全く異常なことばかり。傘も何にでも対応する物を携帯していなくては。緑は日傘、白いのは日傘、雨兼用で重さなんと100gです。