Good boy!

台風が沖縄に上陸して島民に被害が出て居るようですが富士宮では晴れ間も出てまだピンと来ませんが準備をして置かなければなりません。我が家は外の物が飛ばないよう気をつけなくては…空の雲を見ながらテディの散歩にでなくては急に大雨になるとテディも歩かなく成ってしまうので。暑いので朝も6時には帰ってこなくては犬にとっても過酷になってしまい可哀想なので5時にスタート。この時間に必ず会う知り合いの姉妹(と言っても60才以上)元気です。今日は以前からのテニス仲間だった久保リンのご主人に会いました。この方はグレートデンという大きな犬のために横浜から芝川に引っ越された犬好きで、現在ワンちゃんの指導をボランティアでやってらっしゃっていて、テディを見てリードの持ち方を教えてくださり左側にピッタリ付けて歩く指導を5分位してくださったらア?ラ不思議、ちゃんと言うことを聞いてくれて、電信柱に止まることなく家まで15分間歩きました。飼い主の態度次第なんですね。