噂の店

富士の整形外科の理学療法士の先生に「富士宮の外神に美味しい生パイ屋さんがあるんですってね」と言われたのですが私は知りませんでした。「午前中で売れちゃうそうですよ」と言われ、病院を出てまっしぐらにその店に行ってみました。この店は以前から見たことある・・・と思いましたが取り敢えず嬉しくなって飛び込みました。ショーケースを見ると普通のケーキが並んでいてちょっとイメージと違いましたが聞くのも何なんで、ケースを見てタルト生地がパイになっているのがあったのでこれでも買ってみようかなと顔を上げたらショーケースの上に「生パイ」と書いてあって山積みになっているのを見つけ確か、先生が「生パイ」と言っていたので、これだと確信して注文したら「これから中にカスタードクリームを入れるのでちょっとお待ちください」と言われシュークリームと同じようだと思いながらお持ち帰り。一つ210円なのでそんなに高くないような気がしますがどうなんでしょう。パリパリで中のカスタードクリームは大人しめの甘さなので美味しく頂きました。ちょっと食べ方は難しいです。因みに店の名前は「Dimanche Matin」富士宮市外神2191-11火曜定休日です。