もっと頑張って!

恥ずかしながら、まだチャイナペインティングのお稽古メンバーの一員です。実は3ケ月後、いや実質2ケ月後に作品展が3年ぶりにあるのですが、この3年間なにして居たのか何も作品がないのです。お尻に火を付けても間に合わないかも…以前は夕食後に頑張っていた時期もあったのに眠気には勝てません。そんな中このメンバーで年2回沼津近辺のお店でご苦労さん会?をやっているので今日は頑張ろう会を開催。天ぷら屋さんでした。「旬海」さんと言う駅に近いお店でした。若い店主さんが揚げて店は満員状態。予約を入れて貰って居たので入れたのですが。天ぷらが出てくるスピードより食べるスピードの方が早くて揚げている方も焦っているようでした。車海老から始まり駿河湾の深海魚のアカラサや大きな切り方のレンコン、安納芋等10種類、それに小丼の天丼デザートと完食です。みんな作品作りから外れるとこんなにパワーあるんですが。とにかく頑張らなくちゃ??
努力しているふりだけでもしなくっちゃ。