神戸牛

今回の神戸訪問のお楽しみの一つに神戸牛を食することがありました。楽しみでもありましたが、私はどうも団体生活で特に睡眠が取れなくて寝不足で疲れがピークでした。夕食を食べながら寝てしまったのは初めてです。「律子さん!お肉が出て来たよ」と言われ食べては又目がくっ付いちゃって最後まで「律子さん!コーヒー出て来たよ」と起こされながら頂きました。「美味しかった!」と80歳を頭に私より全て上の年齢ですが皆さん元気!お肉が終わった後に土鍋で炊いた新米を釜ごと見せられたせか、これは美味しいと感じました「ダメよ駄目だめ」と言われてしまいましたが、正直な感想です。美味しい肉も自分好みのタレで少しの量を口に入れるのが惜しいなと思いながら食べる位の量でいいと思っています。美味しく無かったのではないですが。矢張り食べるということは体力を使うもの、元気でなくては折角な物が勿体無いですね。