燻製作り

16日の日曜日は、私がお世話になっている、「アンナバンテニスクラブ」の開場記念日で、皆さんで親睦試合したり、その後の食事会があります。勿論、アウトドアーで出きる食事ですから、バーベキューや芋煮などがメインですが、今年は、私自ら焼きそばを焼きますと宣言しました。プレーンな物はもう皆、食べ飽きているでしょうから、何かパンチのあるものを焼こうと思っています。そして、ワイルドアウトドアーT番長(もう会社をリタイアーした、団塊おじさん)が今日、その日の為に準備を始めました。色々な燻製を作ってくれるのです。
本格的ですよ。鯖の干物から燻製にしたり、煮タマゴ/紅茶豚/豆腐を燻製にするのです。楽しみです。こんな事は、富士宮に来なければ味わえないワイルドさです。当日お天気になりますように。