冷え込みが厳しくなって来ました

矢張り冬に向かって居ますね。朝5時の散歩は真夜中のように暗く寒いです。私は恥ずかしながら薄手のダウンのシャツにダウンのジャンパーを着て出掛けます。これでも寒いので手袋は欠かせない物になりました。テディにもセーターを着せ始めました。娘が買ってくれた赤いセーターがよく似合います。11月の初めに何の原因かわからないのですがテディが蕁麻疹になって一晩中掻いて居てたまらなかったのですが、人間と同じくたこ焼きの半分の大きさの丸い半円形の物が体中に出来て哀れでした。注射や薬が合わずやっと合う薬が見つかって治ってきました。1週間掛かりました。「餌以外の物をあたえないでくだい!」と毎回言われちゃいます。