目標:女性は何才に成ってもきちんと

先日我々、女性会で研修の一環としてアンチエイジング、いつまでも若くと言う目標の講習会を開きました。意外に人数が集まり驚きましたが、もっと驚いたのがメークを落とせる人は落としてと言われたら皆落としたのです。変わっちゃう人もそうでない人も…何より面白かったのが代表で会長が前に出てモデルに成ったのですが誰も見ていないこと。目の前のスタンド鏡に写っている自分を一生懸命見て説明が終わる前に行動する人が殆ど。私もその中の一人。気が短い私は待ってられないのです。使ったことの無い筆や目のお化粧品に皆大喜び。女性の心理として大勢でやれば怖く無いで、興味があっても高い化粧品を買わされるのでお店には行けないなど考えるとこの講習は無料でお土産も付いていたので大好評でした。会場を出る皆さん、颯爽として顔から笑みが出てナイスでした。私は一応毎日化粧をしているのですが「律子さん、この位毎日化粧をしなさいよ!」と言われてしまいました。