お取り寄せ

食べ物に携わっているせいか、根本的に食いしん坊なのか、美味しいもの、珍しいもの大好きです。このところネットで殆どのものがお取り寄せできます。我が社の麺もそうですが。テレビで放送されればすぐネットで捜して申し込んでしまいます。いち早く頼んだのに「申し訳ありません。本日放送された後、注文が殺到しまして、生産が間にあいません」と返事がくるのです。自分の事はさておき、「皆凄いねー。殺到しているんだって!」なんて事務所の人たちに話すと「社長もですよ」と言われちゃうのですが。左側の物は、なつめに入っている茶葉入りのチョコレートです。湯布院の山荘無量塔のお土産品です。このなつめに5枚しか入っていないので、1枚を噛まずに食べなければもったいない物です。なんせ包装/パッケージがすごい!そして右のマカロンはピエール・エルメ・パリの製品。マカロンは甘いものと思っていましたが、やはり名店の味、とても美味しいです。