さくらんぼ??

散歩道で今朝フッと上を見上げたらさくらんぼが出来ていました。一枝に固まって出来て居るところを網で鳥に食べられない様にカバーされて居るのを見上げながら写真を撮っていたら、家からこのお家のご主人が出てきて立ち去ろうかなとも思ったのですが別に悪いことをしていないので逃げないでいたら嫌な顔をされるかと思ったらそうでもなかったので「凄いですね!可愛いですね!」と言ってみたら「鳥が食べちゃうからね。」と言われて青い粒を取って私に「食べてみて」と下さいました。えっ!此のまだ熟していないのにと一瞬思いましたが折角なので頂いてみたらそんなに酸っぱくは無くジューシーでした。そうしたら網を掛けてあった枝をポッキリ折ってどうぞと下さったのです。可哀想だからいいですと途中でお断りしたのですが頂くことに。有難うございました。