姉と久々のおしゃべり

東京に居る私の母が2日前に転んで大腿骨を骨折してしまいました。84歳の高齢ですが、今日手術をしてもらいました。そのため東京に出かけました。術後、先生から、レントゲンをみせてもらいましたが、まぁ、見事な太いボルトが入っていました。いつも、姉が母の面倒を見てくれているのですが、またまた面倒が増えました。還暦を向かえちゃった姉にまたおんぶです。そんな姉とも久し振りに会って、手術中の間待合室で話始めたら、止まらなくなりました。駅で姉が切符を買おうとしていたので、ちょっと前に娘に教わった「SUICA]の便利さを教えてあげて(都会に居る筈の姉が持っていなかったのです)早速、駅をピッーと言う音と共に通過。これは便利と喜んでいました。本当に東京は便利になって行って、私も久し振りに行くと、余りの色々な変化について行けない時があって、なんだか寂しくなります。私は元、都会っ子なんですと思いながらも、地下鉄のラインが増えたのにはついて行けません。