矢張り食べたくなる

土用の丑の日にはどのテレビも鰻のニュースで持ちきりでした。ナマズが代替え品になるとか蒲焼かまぼことか…私は食べなくても平気と思っていましたが三島に近い所にいて時刻は夕方の5時半。主人と鰻が食べたいねと意見が一致したので鰻繁さんへ。水曜日なので櫻家さんはお休みとわかっていたので立ち寄りやすいこの店に。行った頃はまだテーブル席が空いていたのにどんどんテーブルが埋まっていきました。帰る頃は待ち場所にも人がいました。メニューが豊富なこのお店は鰻がダメな人も食べる物があるので子連れファミリーも大丈夫です。鰻のメニューに一番上に掲載されている物に注釈があり、15?30分掛かりますとあったので「どう違うの?」とこっそり聞いたら小さな声で「国産鰻です」と返事が返って来て「じゃあ他は」と聞いたら「台湾です」と笑ながらより一層小さな声で答えて居ました。聞いちゃったら矢張り国産を選んじゃいました。大差あるかどうかわかりませんが値段は若干高かったですが、主人のおごりでゴチになりました。此のおかげで元気になったか?と聞かれれば良く分からないと答えるでしょう。