チョー美味しい!

春巻きの皮が数枚あまったので、いつもの具材以外で何かと考えたときふっと焼きそばを包んでみようと考え、ソース焼きそばではなく、もっとパンチがあるほうが、皮で包んで油であげるので、いいかなと思い、キャベツを細切りにして、キムチも細切りにして、この種類を炒めて麺を入れ、焼きそばとして食べる時よりも水を控えめにして、以前紹介しました「恐るべき唐辛子みそ」で味付けしました。このままだと「うん?辛いな」と思ったのですが、春巻きの皮でこの焼きそばを具材として包みます。そして、少し170度位の温度で揚げます。出来上がりを試食してみたら、油で揚げたので、中のむし麺も少し揚がりちょっとカリカリとして、辛味も残っていて、何もつけなくても凄ーく美味しいおつまみに成りました。
やってみてください。カレーパウダーで作るカレー焼きそばでもよいかと思います。