オリーブ茶

昨日、お稽古(チャイナペインティング)の仲間と夏を乗り越えた?ということでも無いのですがご苦労さんかいを沼津のイタリアンレストランで会食しました。要は食べる会です。お稽古の後で行くので毎回沼津ですが毎回楽しみです。沼津は実に沢山ビニネスホテルがあり、その中にレストランが入っているので常に新しいお店をメンバーが紹介してくれるのです。覚え切れませんが。「オスロー」というお店です。初めに出てきたオリーブの葉っぱで出したお茶を冷茶にして試験管に入れてコルクの蓋がしてありました。出てきたスタイルにビックリ。蓋を取ると何と無くオリーブの香りがして「フンフン」と言って飲むとあっという間に喉の奥に。これだけ?といゆ量でした。初めてのお茶でしたが、ちょっと大袈裟でしたけど面白かったです。