子供は天才

毎日カウンターに座ってお客様をお迎えすることもすっかり慣れて、お年寄りの方のちょっと理解できない話を根気良く聞いたり、生後1ヶ月から幼稚園児くらいのお子様がママと一緒に買い物に来られます。最近年のせいか小さなお子様が可愛くてなりません。ちょっと理解不能な言葉で沢山話しかけてくれて何だか顔がほころんでしまいます。今日も2歳の御譲ちゃんがあまりお話しはできないのですが、ハイタッチをしてきました。ばば様の気持ちです。そして、事務所のお孫さんが、私にプレゼントしてくれました。顔は陸ちゃんが律子さん(私)を描いてくれました。よく似ていますよね。そして、杏珠くんが折り紙でクリスマスのリースを作ってくれました。よーく出来ています。とっても嬉しいです。ありがとう。いやな事件の世の中この子供たちを皆で守っていかなくては行けません。因みに富士宮市は各地域ごとにシルバーさんが小学生低学年が帰る時間帯に交差点に立って子供たちを見守っています。とてもよい事だと思います。シルバーさんたちもとても楽しそうに見守っていらっしゃるのです。