危うくスッテーンころり

朝の散歩で近くの東小学校の周りを歩いていたら道路と校庭の境に(校庭の方が高いのでセメントで立ち上がって居るのですが配管が悪く校庭からの水が道路にこぼれる様になって居て常に濡れて汚ない色に変色して居ます。)その上をうっかり歩いたらツルッと足が滑り左足はバレリーナの様に上がり両手は右手テディと左手は散歩バッグが万歳状態。目一杯右足だけでこらえました。いま転ぶと手首や大腿骨骨折になっちゃう!と必死で耐えました。身体の筋肉という筋肉を使い果たしました。腹筋も。テディに「ビックリしたね」と話しながらまだあちこちが痛いのと自分のあの姿が蘇って来て可笑しいやらホットしたやら。ここは危険です。イマ自宅で毎日50回づつこれを使って腹筋して居ます。このお陰だったのかな?