真央ちゃんやった!

今年のスポーツ界は若い選手がでてきて、とても楽しみでした。そして今年を締めくくる素晴らしい結果がでましたね。そう、真央ちゃんがGPファイナルで1位になってくれました。感動しますよね。しかしスケートも20年前とは様変わり、日本人の体型も変わって足が細く長くなって今まで外人が足が綺麗というものでしたが、フィギアの世界ではヨーロッパやアメリカ人よりも細く長く綺麗なので驚きです。そして、日本人が出てくると、必ずといっていい位、転んでいましたが、真央ちゃんが出て来てからは、余りにも軽々と飛ぶので、楽しくなってきます。韓国でライバルのキムヨナを破った事がアッパレ!ですよね。トリプルアクセルを2回も飛べて偉いです。次のオリンピックが楽しみです。