お茶でカンパ~イ!!

お稽古のチャイナペインティングの打ち上げが夕方から、沼津のとある店で開催されました。皆車で集合したので、勿論お酒抜き。
飲めない私にはちょうど良かった。ほうじ茶でご苦労さん乾杯をして、まず食事に集中。宴もたけなわ。急に皆さん、メールのアドレスを交換し始めたのです。携帯は若者だけの物ではありません。おばさま達だってチョチョイノチョイあらっ?めがね。めがね。自分の番号覚えていないとか……..アドレス交換が始まりました。実は、このお稽古の会もこれをもって解散なんです。寂しいです。みなさん本当に素敵な方たちで、手を動かしている時間より、口の動きの方が達者だったりして。気長に在庫の白磁に描いて行こうと思います。