出遅れた冬の花壇準備

我が家の庭と外壁に飾る花は年2回「キャビン」さんにアレンジして植木鉢に入れてもらっています。本当なら10月頃植え替えて冬バージョンになるのですが、とにかく忙しく空の植木鉢を運ぶことができなくて、もう今日しかないと思い夕方行って来ました。蓬莱橋を渡った松野にあるこのお店はご主人が夏にビニールハウスやログハウスの売店を作り変えるので、半年振りに行くと変わっているのです。ちょっと時期が遅れたので、寒そうに花たちが咲いていましたが、今年は、金魚草が可愛らしい色合いで植わっていました。
ビオラを中心に預けてきた植木鉢に明日引き取りに行って出会うのが楽しみです。我が家の塀の花がないといつも楽しみにしてくださっている散歩の方たちが不思議そうにみていらっしゃるので、あすから又、皆様に楽しんでいただけると思います。