東尋坊

昨晩、山代温泉に宿泊し前日の金沢のセンター街のビジネスホテルの身動き出来ないお風呂とうって変わって広々したお風呂でホッとしちゃう私は矢張り年なんでしょうね。今朝早くから又バス移動です。東尋坊へ。日本海の荒波でよくサスペンスドラマの場所で有名です。確かに四角い岩が面白い岸壁を作っていて絶景ですが私は説明を聞いていて小さな小屋が対岸の国からの密入国の船・人を監視していたと聞き、拉致のことなど思い出され凄く嫌な気分になりました。昼食は越前で海鮮バーベキューと成っていたので期待していたのですが、時間1時間と言う制限で焼く物を色々並べられたところから自分で取って来て焼いて食べるのですが並んだ魚介がショボいのです。私の期待が大き過ぎた様です。硬くて歯が痛く成っちゃいました。3000円ではこんな物のようです。