2往復しました

昨日頼んでおいたお花を「キャビン」さんに雨の中取りに行って来ました。私の車では1回では運びきれず、2往復しました。しゃしんの通り後部席を倒して一杯一杯。この時だけいつも長いワゴン車がいいなとおもいますが、運転が余りにも上手な物だから、無理。これで庭も塀も花が咲きました。プランターを雨の中ベンチコートを着てフードを被りせっせせっせと運び出し塀の上に50cmくらいのプランターをエイヤッ!といっきに持ち上げてのせる事が出来て,(10kgくらい)吾ながら偉いと思いました。しかも5個も。向かい側の市役所の人たちが昼休みで窓から覗いていらっしゃったので、ちょっと無理しました。しかし今日はよく降りました。実は運転免許の書き換えに警察に午前中に出かけたのですが、11時32分に着いて書類を受け取ろうとしたら、午前はもう終わりです。午後1時から出直してくださいと言われました。ツイテイナイので又日を改めました。