凄いはしゃぎよう

今日は商工会議所婦人部の忘年会。私は新人ですので、参加しました。私より年齢はアップの方たちが殆ど。夕食は中華料理でしたが,諸先輩がたの間に座るとなんだか落ち着きません。食事がスタート。前菜が円テーブルに乗っかってくるりと回り始めて、取り始められて、私の前に来たらあっという間にす通り。今度こそとスタンバイしたのですが、又、ぐいっと回されて何だか悲しくなっちゃいました。くらげが無くなっていました。そしたら、お隣の方がくらげを口にして「うん?噛めない」と言って反対隣の方のお皿に入れておられました。思わず吹きだしそうになっちゃいました。最後じゃんけんゲームでは、皆さんお若いお若い。一生懸命です。今日のお土産はポインセチアを頂いてきました。これは良かった。来年は負けないよう頑張ります。