恐ろしい事件

昨日の早朝からニュースでフランスでの多発テロのニュースで世界中が恐怖で震えています。劇場では乱射で沢山の犠牲者が出ました。恐ろしい軍団です。怖くてヨーロッパに行けませんね。20年前、私達家族は中近東のUAEに住んで居ました。丁度帰国する直前パリに居ましたが日本でオウム事件が起こりフランス人が私に向かって、「日本人はクレイジー」と言われたことが忘れられません。無差別は本当にどうしようも有りません。今日はフィギュアスケートが中止になり2020年にやってくる東京オリンピックがどうなるのか世界が動いているのでテロ対策が大変であろうと思います。東京タワーもフランス国旗のトリコロールカラーで哀悼の意を表して居ます。