商売繁盛を願って

毎年恒例の氏神である浅間大社にマルモの「商売繁盛を」祈祷してもらいに出かけましたが、そんなに混みあってもいなくてすんなり順番が回ってきてラッキーな日でした。そして今年は暖かいので開けっ放しの社殿も寒く無く巫女さんの舞も落ち着いて見ていられました。ここのところ膝の調子もよく20分位の正座もでき名前を呼ばれても立ち上がることも苦なくでき幸先良いスタートが出来ました。営業車10台分の交通安全のお守りも高く成りました。こんなことを言うと罰が当たりそうですが・・・・交通事故から守って頂けるんだったら安いものですね。お神酒は飲む真似をしてくださいと言われ盃は記念にお持ち帰り下さいと言われ頂いて来ました。