二人分だけど

JA「うみぁーにゃ」に夕方野菜を仕入れに(我が家の分)行ったら殆ど売り切れで空っぽのの部分もありましたが、私は玉ねぎ、ジャガイモ、里芋、ネギ、かぼちゃと基本の物だったので買えました。かぼちゃを見た途端スープにすると決めて帰りました。もう材料は適当です。タマネギとベーコン、牛乳、セロリーのかす。それに固形ブイヨンと塩・コショウ・ローリエの葉と圧力鍋です。自分たちが食べる物なのでつぶつぶ感があっても気にならないので漉したりせずそのまんま。ただ牛乳は全て火が通って柔らかくなって潰してからいれないと気持ち悪い状態になってしまいます。たくさん出来ても2回で飲んじゃいました。温ったか?い??