アヒージョが食べたい

主人から珍しく夕食にリクエストが入り何が食べたいのかと思ったら「アヒージョが食べたい」と言われびっくりポン!思わず聞き直したりして。思い当たるものはマッシュルームにあさり、タコでしたが、冷蔵庫を見ると、ブロッコリーもOKかな、牡蠣もとか考えると色々浮かんで来て材料がどんどん増えました。たこ焼き器におリブオイルを入れてニンニクのみじん切りを入れ全体に塩・胡椒を振っておいて一つづつ入れて火を通して食べましたが、ブロッコリーマッシュルーム・タコは美味しいですが、牡蠣はそんなに美味しくなかったのは予想を反していました。水気が多すぎるのかも。さっと茹でてからオイルの中に入れたら違ったのかも。我が家がニンニクの香りがいつまでも取れずこれも問題。こうゆう物はお店で食べるものですね。