まだ7分咲き

昨日、午前中の昼頃からいい天気になり暖かい日曜日に成りました。テディが家の鍵と車の鍵を持つとその音で玄関に先回りするもので買い物に出かけるのも躊躇しちゃいます。夕方の散歩の事を考え、買い物に連れて行ってそのまま梅を見がら岩本山公園を散歩コースにしようと1時半頃出掛けました。スーパーマーケットの駐車場で窓を開けてやってしばし休憩させその間買い物に。結構静かに寝て待っています。あまりにもいい天気だったのと梅の時期だったからか公園の駐車場は入るのに列が出来ていて20分程待ちました。いつも早朝に来てみたり、もうちょっと夕方近かったり、梅の終わりの頃だったりでこんな大勢の時は初めて。テディは梅どころじゃない、沢山のワンちゃん連れの匂いで居キョロキョロ落ち着かないったらありゃしない。梅のポジションに行っても今年はまだ早い様で、美しくありませんでした。バックに富士山が控えているので雲が切れるのをカメラマンさん(プロも素人も)たちもチャンスを逃すまいと構えていました。私も構えて待っていたかったのですがテディには全く関係ないという感じでどんどん移動います。それでもちょっと写してみました。