一年間御愛顧ありがとうございました

日めくりが最後になりました。年越し蕎麦も何だかんだありましが無事終わりました。今年は昨年より注文が多かったせいもあるのでしょうが、毎日少しずつ遅れがあり、スーパーさんには、お待たせしてしまう状態で申し訳なかったと、お詫びならびに反省をしました。一年の締めくくりのこの仕事、来年はこのようなことが無いよう工夫をしていきたいと思います。
年越し蕎麦を食べて紅白歌合戦の音を聞きながら、なますを作り始めました。ここ富士宮に来てまたまた驚いた事は、大根/にんじんのなますに落花生の擂った物をいれるのですね。擂ったものを酢と混ぜ合わせるのですね。今、日本製の落花生の皮をむき、擂り始めました。とっても大変。もう擂ったものを買ってくれば良かったのに。当時ビックリしたものを今は一生懸命作っています。

2008年公私共々色々な方々、大変お世話になりました。又新たな年、宜しくお願いいたします。