ちょっと時期遅れた

テディと久しぶりに岩本山公園へ。今にも降りそうな空模様でしたので人は少なかったです。それでもすれ違う観光客の方に「こんにちわ!」と山登りの時のように挨拶されたのでこちらも挨拶。「いい犬ですね?」と言ってくださるとテディも言葉が分かるかのように尻尾を振って近づいたりして、調子のいい犬です。岩本山公園は梅で有名ですが、バラや紫陽花もちょっと有名なもので行ってみようと思ったのですが、バラはちょっと時期が過ぎたようで枯れた花になっているのが多くちょっと残念。そして楽しみにしていた紫陽花は土質のせいかブルー系が殆ど。ちょっとツマンナイ結果でした。梅の実が一杯落ちていてきっとその時期にはすごい数が木に付いていたのでしょう。こんな看板があちこちに立っていました。