ミスユニバース世界一に会って

静岡グランディエールブケトーカイにおいて静岡県商工会議所女性会連合会の総会があり、そ中の講演のゲストが静岡出身のミスユニバース世界一を2007年に輝いた森理世さんでした。ついこの間の話かと思っていましたがもう9年前だったのですね。年月日の経つのが早い方がびっくりでした。音もなく後ろのドアーから入ってきた彼女は勿論身長が高く姿勢良く歩くので我々オバちゃん達とは違いますが極端に細い事もなくどっちかと言うと筋肉質でしまった体でした。彼女はダンサーでもあるので良く鍛えられているのだと思います。1時間よく話していましたが、私は一応観察したら、眠気が襲ってきてちょっと違う世界へ。最後に食事の話が出てきた頃に目が覚め聞いていました。家庭の昔ながらのお惣菜とご飯を食べていると。お砂糖系はあまり摂らないし中華の様な油濃い物もあまり摂らないとのことでした。同じように成りたいとかではないですが、同じ日本人なんだと感じました。この日は撮影禁止でしたが横を立ち去る時にスマホで撮って見ちゃいました。美味しい食事を頂き帰ってきました。ここのシェフの料理、結構良かったです。シェフと挨拶したのにゴメンなさい名前忘れちゃいました。