兎に角暑かった!

昨日は富士宮のお祭りの一つ「宮踊り」。今年は女性会の会長の為小学生の部から本部受付にスタンバイ。テントの中でも陽が差し込み温度も高いと来ているもんだからたまらない。首にハンカチを巻いて額から落ちてくる汗が眼に入りホント辛いスタートでした。子供って元気ですね。具合悪くなる子供は出ませんでした。一生懸命踊っているのがかえっていいのかも知れません。今年は見学者も国際的。陽が傾きかけ大人の部の受付開始が始まりましたが気温は下がってないよう。53組ほどのチームが2時間ほど踊りました。最後の鳥居の前になだれ込みいつまでもアンコールで曲が流れ出すとますます皆さん興奮して踊って居ました。こうゆうものは踊るほうが勝ちです。