高所恐怖症のようです

今日からは観光です。徳島の目玉は阿波踊りと渦潮です。私達は大鳴門橋から下を覗いて見学するタイプ。所どころ足元がガラス張りになって下の海面を覗けるのですが怖くて覗けません。足がすくみます。上を電車や車が走っているので音がするし何となく揺れているし、私は泳げないせいか恐怖心が一杯。ただ救いはmade in JAPANだから落ちることは無いという事。一応小さいながらも渦潮を見ました。バスは松山に向かって走り続け吉野川に沿って移動。人生でこんなに怖い経験をするとは思わなかった吊り橋渡り。大歩危、祖谷のかずら橋。平家一族の哀話を秘める、秘境「粗谷」にあるカズラ橋。原始的な作りで蔓で編まれていて足の渡る部分は隙間が半端なく本当に足がすくみ腰が引けました。何にも楽しくない!霧雨の為足元は滑りやすくなっていた為、止めた方が2名いました。唯一良かったのは私はスニーカーだったこと。後ろの人が「靴が脱げちゃう!脱げちゃう!」と叫んで居るのですが振り返ることも出来ず自分の事だけで必死でした。こんな思いは二度としたく無いです。