社内健康診断

我が社は50数名の従業員が朝早い人は3時半から、うどん部は5時半から仕事をしています。みんなの健康が第一の財産です。そのため毎年1回社内検診を行っています。今年は共立蒲原総合病院さんにお世話になる予定です。今年からメタボ検診も入ります。いつ来てもらうか決めようと若干名にきいてみたら、6月以降だの7月以降にしてほしいと、プチダイエットをトライしようと抵抗しています。もちろん私も目ジカラで圧力を掛けています。無駄な抵抗?あ~ぁうっかり夕食後アイスを食べちゃった。そして、今回から、婦人病の子宮と乳がんも検診内容に入りました。嬉しいような、見つかったら怖いのでちょっと不安と入り混じっています。でも皆さん家庭で大切なポジションですので、ちゃんとチェックしておきましょう。