炒め五目ヤキソバ

テレビでカリスマシェフが調理していた、ヤキソバを早速今晩作ってみました。2玉使用していたので、私一人でしたが、2玉使用して作ったら、美味しくて止めれなくなり、完食しそうになりました。
ポイントは具財は先に炒めておいて、別のフライパンで多目のあぶらをひき麺を入れて、動かさずかりかりに焼くのです。(左側の写真のように。ちょっと焦がしすぎ)では、材料と作り方をご紹介します。少し、手間が多いですが、又違った食感が得られる一品ですので、ちょっと手を加えてつくってみてください。材料は、参考ですので、お野菜、何でもいいと思います。

材料:むし麺2玉(日本酒大1、醤油少々)豚ばら肉100g、キャべツ100g、もやし?袋、ピーマン1個、人参40g、鳥スープ180cc、醤油小1、オイスターオイル大1、胡椒少々

作り方:具材は細切りにしておく。
①油をひき、豚肉から炒め始め、火が通ッたら野菜を入れてさらに炒め、スープ、オイスターソース、醤油をいれる。汁気があった方がよい。
②別のフライパンに多目の油をひき麺を平らに入れて、日本酒、醤油を掛けて、じっくり焼く[動かさない]こげめが出来たら、フライパンを振って、ひっくり返す。又、同じように焦げ目がつくまで、ゆっくり焼く。
③両面焼けたら、具材を炒めたフライパンに麺を入れて混じるようにほぐして、汁気を吸わせて出来上がり。