沼津ひなまつり

3月3日の夜は毎年沼津の女性会から「雛海苔まつり」にご招待を受けて数名でお邪魔しています。その際にリバーサイドホテルでの夕食を頂きその後のショータイムが毎年変わります。今年は2004年にエルビス・プレスリーのファンクラブが主催するエルビス生誕祭で「日本のエルビスコンテスト」でグランプリを受賞し審査員だった湯川れいこさんに絶賛されたというBilly片田さんのショーでした。古い歌(プレスリー自身古いですから。最近の人は知らないと思います。)私は曲が殆ど分かりました。若いころに聞いて覚えています。50歳以上の方々がお客ですから、歌っている方も張り合いないでしょうね・・・・・このステージの前に「ぬまづ熱風舞人」がよさこい演舞を2曲踊ってくれたのですが、大人より子どもちゃんが可愛いです。一生懸命でニコリともしませんでしたが、踊りは上手。大人の方たちは見るのを忘れちゃいましたが、この2人の踊りにおばちゃま達は釘づけ。