川勝知事

現在静岡県知事の次期選挙に立候補されるかどうかが、テレビで報じられて居ますが、その知事が書かれた本の出版記念講演を沼津で開催されるので、商工会議所からチケットを購入する事に力を貸して下さいと言われ、要はパーティ券を購入してほしいとのことです。仕方ありません。富士、富士宮、沼津、三島、伊豆辺りがチケットを購入したので、思ったより大勢の方々が来て満員でした。各席にお弁当が置かれ知事の書かれた本がプレゼントされていました。テレビ、新聞社も来て出入り口をふさいでいて講演の中で立候補宣言をするのでは無いかと期待込みの取材だった様に思います。一言もその話は有りませんでした。終了して外にでると、知事がマスコミに囲まれて聞かれていました。